ひよ子ね。かあいいよねぇ。幸か不幸か、学生時代は、雛 or ひよ子 or ひよこなんぞ珍しくもなかった。いや、むしろ日常的に周りにいる環境だった。この時点で、明らかな異常環境なワケだが、我々には日常だった。戦場も飽きれば生活感のある日場になるのね。

そう、ひよこはかあいいのである。一人当たり一匹は必要だよな。どれでも好きな「モノ」を選びたまえ。気に入らなければ取り替えたっていいし、「動かなく」なっても取り替えればいい。

そう、ひよこはかあいいのである。
ポッケにすっぽりと収まるサイズもなかなかよろしい。ポータビリティと多機能の両立はiPhone並だ。
いつでもどこでもいっしょ。そのまま講義に出ようとした剛の者もいた気がする。ポッケに入れなくても、初期に設定すればアクティヴホーミング機能が自動的に搭載される。どこまでも君の後ろ姿を追尾してくれる。

そう、ひよこはかあいいのである。
音声と排せつ物のレジューム機能は、搭載されていないからこの点だけは気を付けたまえ。排泄の方は、この「環境」にいるなら気にならないか。日場だもんな。

そう、ひよこはかあいいのである。
愛らしい。妹属性がいっさいないわたしでさえも、表情は緩む。ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ

そう、ひよこはかあいいのである。
音声は、システム環境設定→サウンド→エサを撒く、で大きくできる。ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよるーぴー

ぴよぴよぴよぴよこけっぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ、こけっ。

ん、なんかエラーが出なかったか、今? サウンド周りか?

ん、ボディの色がおかしいぞ。黄色と他に白が混じってる気がするぞ? モニタの出力系か?

ぴよぴよぴよぴよ、こけっ、こけっ、こけっ、ぴよひよ、こけっ。




ひよこの劣化は速い。ロシアやフランスの少年少女は15歳から劣化が始まると聞く。それよりも、遥かに速く、内部システムはアップグレードされ、外部の出力はダウングレードしていく。
愛らしいのは、ここまで。サウンド周りに不具合が出始めたら、群れに戻したまえ。そちらの意味での賞味期限は、まだこれからだ。愛した後は、肉欲(女の子だったら卵欲)を満たそう。

あ、君がマックのナゲットを食べ慣れているのなら、肉欲の賞味期限もあっという間だぞ。タイミングを見失うことなかれ。