2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[rakuten:book:10775602:detail]We respect "じんかくのふいっち&じんかくのふいっち(2)", written by 中島らも&わかぎえふ

次回は、9/25ごろ更新予定ですが、へんしう長の都合により遅れる場合があります。

はむ。男。ミソの路を泣きダッシュで迷走中。地元をこよなく愛する道産子なのに、西へ西へと流され続ける。 座右の銘は「疲れたら休め。敵もそう遠くへは行くまい」。本拠地は、こちら→駄目社員はむの日記 豆花。 熱しやすく冷めやすい演劇命の空想乙女。本…

bajaは生命科学者である。 だから、タタリやらユウレイの存在を深く深く信じておる。ありとあらゆるトラブル、ネタ、その他もろもろが降りかかってくる体質に生まれてしまったため、その手の遭遇話は、ごまんとあるが(実際には50,000ものデータはない)、今回…

よく怪談なんかで猫が「化けて出る」と言われるのは何故か自分なりに考えてみた。1.性格がねちっこい うちのお嬢(愛猫)は要求が叶うまで決してあきらめません。 いつも人間側が根負けします。 2.人語を理解していそう。 そんなはずはと思っていても絶…

僕はリアリストである。 極度の、がつくかもしれないくらいに。もっというと、分析装置で観測できない ものなど、信用ならない。そんな僕は小さいころ―物心つく前から12歳ぐらいまで―暗闇に包まれると、 20〜40cmの白く光る球がしばしば視覚に入ってきた。 …

「幽霊」