今回のお題は「こだわり」。
...困った。早くも書けねぇ。
あたしゃねぇ、こだわらないんだよ、何にしても。
何でも"てきとー"で良いじゃん。"お手軽"で良いじゃん。

しかし、これだと画面がもたない。
へんしう長は「短くても良いです」と言ってくれたけれども。
そりゃ2発目のお題「鼻毛」の時には1行で終わったけれども。
でも、あれはアレが面白いと思ったからさぁ。一発芸みたいなもんでね。
「こだわり」で一発芸は厳しい!
何かないか、何か...

......

あった!ありました、私の「こだわり」!!
ジーパンです。今風に言うとジーンズです。デニムのズボンです。
ワタクシ、ジーパンはリーバイスと決めております。
何故かって?
そりゃ「カッコ良さそうだから」としか言えません。
初めて買ってもらったジーパンがリーバイスだからでしょうか?
ともかく、ジーパンを買う時はリーバイスを買います。

ただ型式はね、こだわってないです。詳しくないし。
501とかあるんでしょ? よく分かんないけど。
お店行ってね、広げてみてね、んで履いてみて良いと思った形のを買います。

うむ、これも立派に「こだわり」であろう。
良かった、良かった。


逸れますが、ごくごく個人的な意見として
「B型の男は妙なところにこだわる」
と思う。
血液型占いの是非はちょっと置いといてね。ワタクシの私見ですから。
そんな真剣に捉えられても、ね。
ともかく、「B型の男は普段ズボラなくせに、妙なところにこだわる」のだ
例えばオフィスによくある事例として
書類の行頭が半角ずれてる(から直せ)
とか
ノンブルのフォントが1ページ目と2ページ目で違う(から直せ)
とか。
大勢(たいせい)に影響しないことにこだわるのだ、B型男は。
その前に決められた書類を出しなさいよ、あーた。