絆創膏・・・・・。
通常は傷口を守るために使用するものですが、ちょっと違った使い方をした友人がいます。
今日はそれをお話しします。





それは梅雨時。
じとじととした日が続き、洗濯物が乾かないうえにたまる一方。
いつになっても晴れ間がみえない・・・・。そろそろ限界が見えてきた。
そんなある日、待ちに待った「お天気:晴れ」!!
ここぞとばかりに洗濯をする彼女。
どんどん無くなっていく汚れ物に身も心もスッキリ!!
その時!!


ない・・・・・・・・・・・今日着るブラが・・・・・・・・・・・。



そう。全部洗ってしまったのだ(いったいどんだけためていたのやら)。
ノーブラで出歩くのだけは避けたいと思った彼女は部屋の中を物色。
何か使えるものはないのか・・・・・・・・。
そんな彼女の目に飛び込んできた「バンドエイド(by じょんそん&じょんそん)」の文字。
これだ〜〜〜〜〜〜!!!!


友人はばんそうこうをニップレスとして使用したのだ。


とっさの機転で危機を乗り切った彼女。


誰にも気づかれず、彼女自身も自分がそんな状態だったことを忘れてしまうぐらい順調に1日が過ぎてゆく。
(実はその日、私はその友人に会っているのだがそんな状態だったとは気がつかなかった。後で聞いてびっくりだ)


しかし・・・・・本当の危機は忘れた頃にやってくるのだった。


当時つきあっていた彼から急なデートのお誘い。
すっかり忘れている彼女!!
そのままで行くのはやばいよ彼女!!
あ〜〜思い出せ!彼女〜〜〜〜!!





その後、彼女がどう乗り切ったかは・・・・・皆様のご想像におまかせします。ふふふふふふ。