これまた困ったお題である。

自慢じゃないが、私はこれまでの人生で「目標」と名の付くものを立てた覚えがな
い。
小学校の、1学期の終わりあたりに、よく「夏休みの目標」なんてのを書かされた気
がするが、何と書いていたのであろう?>田舎の小学生な私
当時の友人達は
25メートルおよげるようになる
とか
ラジオたいそうをやすまない
とか
二じゅうとびを○かいとべるようになる
とか書いてた気がする。
インドア小学生だった私。一体どうやってこの難題を切り抜けていたのか?

目標を立てたとしても、忘れるのである。
書き初めのように、半紙にでも書いて部屋に貼っとけば良いのだろうが、
そもそも目標に向かう気が初めっから無いのだから
わざわざ道具出してまで書き初めないわな。

だいたい「物事を計画立てて進める」ということが出来ない私。
いきあたりばったり
思い立ったが吉日
適当万歳
今なら「ナントカ障害」とか名前が付いちゃうんじゃないかとさえ思う。

特に向上心も無ければ、取り立てて願望も無い私。
いや、アレ欲しいなぁとか、ココ行きたいなぁとか、
軽い願いは人並みにあるのだが。
神社へ初詣に行った時も、特にお願いごとも無いので
「とりあえず無病息災で」
と拝んどいた。
そりゃ、縁結びスポットへ行ったら
「ハゲタカの鷲津さん(TV版の方ね)みたいなジェントルメンと出会えますように
(はぁと)」
と念を送るがな。
しかしそこで鷲津さんに出会うために株の勉強とかはしない。

さて、こんなもんでスペース埋まったかな。
のびさんの、今年の目標(ばばん!)


TOEICを受けてみる。
(問題集は買った。あとは袋から出すだけ)