譲れないもの・・・譲れないものか〜。

う〜ん。これってものがあったかな〜?


あ!「譲れなかった事」っていうのはあります。


それは2年前・・・・


前々から見たいと思っていたざ・宝塚の「ベルばら」のチケットが奇跡的に当たって大喜びしているのもつかの間、
公演日にな・なんとお見合いの予定が入っているじゃないの!!


その頃、私はお見合いフィーバーで周りのおじ・おば様方からお見合い話がよく来ていました。


今を逃すとこの波はもう来なくなるかもと思いお受けしていたのですが、お見合いの日程調整の際にすっかり「ベルばら」のチケット抽選に申し込んでいることを失念。

いや〜チケットの申し込みが前過ぎ上に抽選結果が「発送に替えさせていただきます」だったのがまずかった。


慌てた私は、な・なんとお見合いの日の変更を試みるという暴挙に!しっかり怒られました(←当たり前)。

それでも「ベルばら」が諦められなかった私は大泣き(大人なのに)。

そして友人に心の丈をぶちまけるべく電話するという無様さ。


しかしその時は「見合い」(=将来?)より「芝居」(=今?)って思っちゃったんですな〜。

結果的には開演時間が少し遅かったのとお見合いがランチタイムだったということで無事両方をこなせました(笑)。


もし、今ならどうする?っていうと・・・。

やっぱり泣いちゃうかも(←成長なし)。

いや、そんな事態には陥らせんがな。


こうやってみると自分の「芝居」に対しての執着は他のものより強いのかな〜?

きっと好きな人に「やめろ!」って言われたら泣いて(←だからやめろって)抵抗しそうですノ